SSブログ

今季3度目のアイコ [グルメ&クッキング]

ミニトマト『アイコ』を求めてこの夏は3回目のネット購入。

私の体調にも良いし、何と言っても去年初めて出会った時の「あの感動をもう一度」。
と、捜し求めた。

7月、8月、9月と毎月一回のペース。
その度に違うところから購入したが、それぞれ味が違う。
あの感動に近かったのは今回の『アイコ』だった。
皮も薄めだし、甘い!3kg買ったけど、あっという間になくなりそう。

嬉しくて販売店にお礼と感動のメールを出しちゃった。
そしたらお返事もいただいて。

「きっと始めの頃は、下になる実だから皮が硬かく甘みも少なかったのではないか。
なので下段は料理に使う方が多い。
今回の収穫は中段から上段の実だから一番美味しい時期です。」
とお返事をいただいたけど、いや~そういう問題ばかりではないと思うな。
やっぱりなんか違うんだよ。とにかく今回購入したのが私のお気に入り!

実はこの『アイコ』以外に美味しいミニトマトがないかと思っていたところに
偶然見つけて食べてみたのが『シンディースイート』というミニトマト。

これも『アイコ』みたいに甘い!ネットでの購入先は見つからなかったので
来年栽培したい候補となった。
さて、『アイコ』と『シンディースイート』の種か苗を手に入れられるかしら?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

完熟させたアイコさんは、抜群の甘みがあって美味しいですよね。水郷は菜園で2本栽培していました。
by (2007-09-22 08:39) 

motako

水郷楽人さん
完熟アイコさんは甘くて美味しいですね。(^^)v
昨日「アイコ」&「シンディースイート」さん一本ずつ
来春届くように予約しました。私もいよいよです。(^^ゞ
by motako (2007-09-22 21:53) 

フアラライ

これ全部美味しいなんて、私も欲しい~
私も来年は頼んでみようかな。
それからシンディスィートというのも早く食べてみたいです。
(私は苗での栽培はやめときます。自分の育てたものは期待薄いなぁぁ)
by フアラライ (2007-09-23 22:10) 

motako

フアラライちゃん
今回の農家をミヨコさんに紹介したら購入してましたよ。(^^)v
そろそろ届くんじゃないかな?(笑)
by motako (2007-09-24 13:02) 

ゆっぴ

モタコさん~ご無沙汰しちゃいました m(__)m
お元気ですかぁ? ゆっぴ~~です。

とんぼ玉・・・素敵ですね !!!!!
久しぶりにお邪魔したら、美味しそうな『アイコ』~~
我家もトマト大好きで、毎日食べています。
『アイコ』は、知りませんでした。。。。。

私もネット購入が~~好きで・・・蟹&みかん&醤油・・・など
注文しています。。。

『アイコ』~~是非一度、食べてみたいので・・・
オススメさんのHP?教えて下さい~~~(^^ゞ
by ゆっぴ (2007-10-06 13:33) 

motako

ゆっぴさん
ご無沙汰してます。
残念ながら今年の「アイコ」は先月で終わってしまったようです。
他のところはもっと早くに終わってたんですよ。
来年の7月くらいからまた出始めますが、「アイコ」で検索すると
数件HITするので、色々吟味されると良いかと思います。
4回目の購入では3回目ほど感激が無かったのですよ。
by motako (2007-10-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再就職家族になって1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。