SSブログ

ディナーデート [グルメ&クッキング]

以前にも登場した近所のスーパーでお友達になった
パラリンピック選手でもあった(後から知ったんだけど)車椅子のnaoちゃん。
いつも偶然にスーパーで会っておしゃべりして、最近はピヨちゃんも一緒に買い物するから
三人で話すようになり、だったら一緒にご飯に行きたいな。と思っていた。

梅雨前に会ったときに、梅雨が明けたらね。と言う話しで会わずに居たから
やっと月曜日に会って昨日決行!
お店はnaoちゃんお薦めの市内のお店「Le Poisson Rouge」。
私が行きたいと思ってた3軒の内の1件のお店だった。

駐車場は裏だけど、正面から入るとスロープがあるので車椅子でもOK。
このお店は全開してテラス席にすることもできる。
外観の撮影を忘れちゃったので、お店の内外装を手がけた施工会社のHPを参照。

さて、お料理は¥2700コースに一品プラスして¥3150のコースに。
3人分が一まとめで出てくるので分けて食べる。
飲み物はnaoちゃんとピヨちゃんはシンジャエールだったけど、私だけ“こどもびぃる”

「付け出し」

前菜は冷たいのを2品、温かいのを1品選べる。
選ぶといっても一杯あるから決めるのも迷っちゃって。
あれこれ迷って「生ハムの前菜」と「きゅうりの前菜」。

「小タラバガニのガーリックバター」は、一人一本。へへへ

次に「LAサラダ」。これが美味しい!naoちゃんと「これなら一人で一皿食べられる!」と絶賛。
食べた後にバケットにドレッシングを付けて食べたらまた後を引くんだ~。
きのこも味がしみててとろ~っとしてるのよね。

選択したメニューにはお肉が多かったので、「本日の魚料理」を選択。

¥2700コースに追加したのは、「ビフテキのわさび醤油」。
フライドポテトにわさび醤油って美味しいのね。発見だった。

メインのパスタは2種類と量を選択できる。
さて、どれにするか?量はどのくらいするか?と迷ってしまう。
多目の量にすると、残してはいけないとの注意書きがあるから慎重にもなるんだけど・・・
大盛(2人分)にしちゃって、2品目で調整することに。
1品目は「地鶏と野菜のクリームソース」

↑うっかり撮影前にまぜちゃったけど、まだ食べてません。

2品目パスタ「魚介のトマトソース」。これまた2人前の大盛。

水をお願いしたら、ミネラルウォーターが出てきて呑い飲みでロックみたいにク~ッ!


これでコースはお終いだったんだけど、デザートを注文。

甘さ控えめの固めのプリンにバニラアイスと言った感じ。
このアイスとプリンを合わせて食べると、バニラが凄く美味しい。
ピヨちゃんも「アイスが美味しくなる!」と喜んでた。

いや~、楽しい美味しいディナーでした。
naoちゃんにパラリンピックで行ったバルセロナとアトランタ以外の海外含めて
車椅子で大変だったところはどこ?と聞くと「アトランタ」というのは意外だった。
パラリンピックやっててもそうなんだ。来年の北京はどうだろね?
私が行った頃のイメージだと、やっぱり大変そうなんだけど。

また行きたいな、あのお店。なんせコースにしても選択肢が多すぎる。
あれこれ食べてみたいわ~。
そしてnaoちゃんの海外旅行の話や体験したスポーツの話ももっと聞きたいわ。
naoちゃんチェアースキーもやってたというから、ピヨちゃんもやってくれればいいのにな。

秋になって過ごしやすいし、天気の良い日にまたご飯に行こうね!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukarin

はいはい!naoさん憶えています~!
お食事会、実現できてヨカッタですね。
それも、モタコさんが行きたいお店でラッキーでしたよね♪
お料理もボリューム満点で、お値段から考えるとかなりお得ですね。
美味しい食事を楽しい雰囲気で味わうと、余計に美味しいですね(^^)
パワーの貯蓄が出来ましたねっ。
by yukarin (2007-09-10 00:42) 

motako

yukarinさん
パワー付け過ぎ?(笑)
いや~、ほんと楽しくて美味しかったです。
いつもyukarinさんの美味しそうな日記を見ていて
美味しいもの食べたかったんです~。
by motako (2007-09-10 21:55) 

nao

デザートを入れて11品も食べたんですね。ワ~オ!

楽しいお話をしながらのお食事、3時間半はあっという間でしたね。

口実もできたことですし?またお食事いきましょう~。
by nao (2007-09-11 22:21) 

motako

naoちゃん
え?!数えてなかった。そんなに?ははは(^^ゞ
だって美味しくて楽しくて、あっという間だったんだもん♪
そうそう口実できたからね。(^_-)
by motako (2007-09-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんぼ玉教室再就職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。