SSブログ

初もので~す!(4) [ガーデニング]

今日の初物は、「イエローラズベリー」。
去年の秋にネット購入した苗の一つ「イエローラズベリー」から採れた実。

淡い色なので、どのくらいが完熟なのかが分からず見守っていたが
ちょっと触ってみたらポロッと採れた。グッドタイミングだったみたい。

まだ一粒だけど、まあ最低でも5粒は採れるでしょう。
来年は多く採れそうな気配。

ラズベリーと色違いなだけかしら?味はどうなんだろうな?

*コメント記入には「イエロー」は設定都合により拒否されます。「黄色」とかならOK。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

フアラライ

イェローは受け付けるかしら??

イェローラズベリーは想像してたのより赤いですね。
どんなお味なのでしょう?食べてみたーい!!
by フアラライ (2007-06-22 08:44) 

yukarin

黄色だけど、黄色くないんですね。
ちょっと淡いラズベリーってかんじですね。
お味は見た目だけだと、淡白で味がなさそう~(笑)
味のリポートもお願いしますねっ!
by yukarin (2007-06-22 15:21) 

けろこ

これも冷凍保存?
だとしたら地道にジャムへの道のり歩んでいるかな(・∀・)b
まだまだ先はながそうですね〜(● ̄(エ) ̄●)ノ
真剣にモタコさんがつまみ食い我慢できるのか楽しみになってきた
by けろこ (2007-06-22 18:02) 

motako

フアラライちゃん
おほほ、イェローは受け付けましたね。(^^)
写真だと赤みがかってしまったけど、これより黄色っぽいよ。
味ね、食べたいんだけどさ~。

yukarinさん
淡白なのかなぁ?甘いんじゃないか?と想像してるんだけど。(^^ゞ
味レポートはまだ先になりますね。

けろこさん
はい!これも冷凍保存行き~!!
ジャムへの道のりを着々と歩んでますよ。(^^)v
真剣にやってるぞ!食べたいのを指くわえて冷凍してるのだ。
by motako (2007-06-22 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。