SSブログ

初もので~す!(1) [ガーデニング]

先週初収穫できたのが『ビルベリー』というブルーベリーの一種。

とっても粒が小さいので、こりゃ食べた気がしないかも。

もったいないのでまだ食べずに、収穫が終わったら味見しよ。

カジイチゴは収穫が終わったけど、ほかのベリーたちも続々と収穫中。
ブラックベリーとラズベリーは半分以上は収穫が終わった感じ。
これからは、イエローラズベリーとブラックラズベリーの順に収穫だな。

ぜ~んぶ収穫が終わったら、総収穫量の大公開となります。
さて、総収穫量はどれくらいになるでしょう?ピッタリ当てましょう!クイズ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

けろこ

ん〜〜〜〜〜〜〜〜とね〜・・・・・・
ってちいさ〜〜〜〜〜い(´д´ノ)ノ
ジャムにするにはどれくらいいるんだ???
千粒くらい(。-`ω´-)?・・・・・
想像できないヨ〜llllll(-ω-;)llllll?
by けろこ (2007-06-20 22:19) 

たらこ太郎7

ひょっこり太郎です! 手前はシャープペンシルかと思ったら、楊枝!!
でもこれからの収穫が楽しみになる初モノということで(笑)
あら、味見はまだなんですね。甘酸っぱいのかな?たくさん取れたらジャムですよね~!?
by たらこ太郎7 (2007-06-20 23:49) 

motako

けろこさん
この品種は小さいから、これだけでジャムはできそうもないですね。
千粒でも難しいかもね。(笑)

たらこ太郎7さん
すっかりご無沙汰で~す。
そう、こういう時ってタバコと比較するもんなんですが
我が家にタバコはない。そこで楊枝です。(笑)
比較対象に楊枝が出てくることが時々ありますからね!
噂ではブルーベリーより甘いらしいです。(^^)
by motako (2007-06-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。