SSブログ

メインの誕生日 [ペット]

メインが1歳になった!!

土曜日の映画帰りに買って、誕生日前だけど食べさせてあげたケーキ。

『ニンジンモンブラン』、フタについたニンジンモンブランをちょっとだけ舐めたら
ほのかに甘かった。ん~、全部食べたら美味しかったかも。

メインは見慣れないものが自分のお茶碗に入って不思議そう。
初めは控えめに舐めて食べ始め、終いにはカステラをくわえて持っていこうとする。
気に入ってくれたみたいで完食。

プレゼントにはバンダナを買ってあげた。

ちょっと毛が多くて隠れ気味。
日曜日のシャンプー前に足裏、足、耳、顔、頭の上だけバリカンしたら
可愛くなくなっちゃった。 犬種不明。

 

次回はもうちょっとマシなバリカンできるように修行だわ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

☆彡(ノ^^)ノHAPPY BIRTHDAY!ヘ(^^ヘ)☆彡

メインちゃんのこれから一年間が、毎日元気に楽しく過ごせますように・・・。
by (2007-06-05 07:59) 

あちゃも

おめでと~♪もう1歳なんだー、早いねぇ。
見慣れないものがお茶碗に入っていて戸惑っている姿が想像できてなんだか微笑ましいです。
でも、アメコッカーって毛が伸びるの早いんですね。
トイプードルと同じくらい早いのかな?
by あちゃも (2007-06-05 09:01) 

けろこ

メイン!HAPPY BIRTHDAY!ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
お〜〜〜〜〜(^ω^;)メイン・・・・・別犬になってる・・・
このカットはちょこっと・・・・・・艸`-д-)ξ
モタコさん修行がんばれ!!!
by けろこ (2007-06-05 12:56) 

yukarin

メインちゃん~!
お誕生日おめでとう~~♡
1歳のお誕生日って、一番感慨深いですよね。
ここまで元気に育ってくれてありがとう、、って感じで感謝感謝。

あはは、夏だもん、大丈夫~!
毛はスグに伸びますからねっ。お顔が可愛いからドンマイ!
by yukarin (2007-06-06 21:37) 

motako

みなさん、ありがとうございます。

あすくさん
しぃちゃんのように優しい子に育って欲しいと思ってます。
あと何年かかるかしら・・・(^^ゞ

あちゃもさん
3ヶ月で全身の毛は元通り。
足裏はそれより早いかも。トリミング代は1回でピヨちゃんの床屋代の
3回分ですからね。バリカン頑張ります。(^_^;)

けろこさん
そんなにマジマジと見なければ、まあ大丈夫なんだけど
ピヨちゃんは「かわいいね~♪」と満足してるようです。(^_^;)
次回こそ!だわ。

yukarinさん
ドッピーちゃんのように可愛いカットができたらなぁ。
なんて、出来もしないのに高望み。毛質が違うから無理かしら?
夏は暑いからライオンにしてみるかな?(笑)
by motako (2007-06-06 23:04) 

ひなはる

早いですね1歳ですか?おめでとうございます。
モコモコですね、家の親子はショボイので羨ましいです。
ケーキ、気に入ったようですね。
by ひなはる (2007-06-09 12:04) 

たらこ太郎7

なんと、もう一才。でっかくなりましたね~(嬉) パパママも記念日には奮発した様子、特にケーキは犬ちゃん用のですか。結構お値段するのでは?って年に一回だから気にしちゃいけませんよね。
by たらこ太郎7 (2007-06-20 23:58) 

motako

ひなはるさん
モコモコなので、ひなちゃん、はるちゃんとは同じ犬種とは思えないですね。(^^ゞ

たらこ太郎7さん
もう1歳ですよ。早いですよね。
わんこケーキは¥380だったかな?人間のケーキと大きさも値段も
同じようなもんでした。
by motako (2007-06-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画デート今年の初収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。