SSブログ

スリング到着 [ペット]

明日から義母の三回忌のために帰省。
渋滞が予想されるので夜中走って朝到着予定。法事と会食を済ませて又夜走って帰ってきます。
ただピヨちゃんの風邪の具合がよろしくなく、今日はかなり咳こんでいるので医者に行きました。
明日帰れるのかな?

その道中、私は片道6~8時間もメインを抱っこしたまま。
なので普段メインを抱っこするにもあったら便利だろうなと「スリング」を購入しました。
発注したのが金曜日の夜だったので、明日までに届くだろうかとヒヤヒヤしてましたが
ギリギリ今晩に届きました。セーフ!

早速お試し

まだ私もメインも不慣れですが、抱っこするには片手が使えそうなので楽になります。
一度使ったら、これをしてると抱っこしてもらえるものだと理解したみたいです。

そうそう、一昨日メインは二階に来ることを覚えました。
今までは寒かったのと、昇らないようにと引き戸を閉めていたのですが
一昨日は暑かったので引き戸を全開してました。

今までならば2~3段昇ってもそれ以上行かなかったのに
私が二階に上がったのを見ていたからでしょう。
しばらくするとポトン、ポトンと音がするではないですか。
階段を見に行くとあと最後の1段というところまで来てました。

以前、ゴールデンのいずみが一人にされて、寂しくてなのか冒険したのか
階段を昇ってあと1段というところで私に見つかり、固まって動けなくなってしまったことがありました。
その時は階段に滑り止めのマットを敷いてなかったので滑って怖かったのでしょう。
最後まで昇らせ、降りるときには落ちて来るのを承知の上で私が受け止める覚悟で
下ろさせたのですが、案の定滑り落ちてきて階段中央で私が受け止めたのでした。

それを思うと今回はピヨちゃん用にと滑り止めを敷いていたので多少は良かったのですが
メインが落ちる方が先になっては困るので最後まで昇らせました。
すると、今日にはまた私を追いかけて二階まで上がってきてしまったではないですか。
ありゃ~昇るのを覚えちゃった。

さずがに降りるのは怖くて駄目なようです。人間でもちょっと急で怖いと思うのだから
無理もありません。降りるときには私が抱っこして降ります。

とんぼ玉工房を作るのなら、メインが来ない二階と思っていましたが
(どうせ二階にしか部屋はない)
これではメインも来てしまう。柵を作るようかな?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

oguri-gura

階段って怖いですよね。
ダックも昔、真ん中以上に登ってしまって降りられなくなってしまい
怖くて声も出せなかったらしく、ひたすら伏せのまま助けがくるのを
待っていたことがあります。
姿が見えないので探すと階段にいるではありませんか!!
安心したのか急に動き出したので、大声で「待て!!ダメ!!」と叫んで
無事救出しました。
メインちゃんの大きさだと受けとめるのも大変そう・・・。
by oguri-gura (2007-05-02 23:30) 

yukarin

スリング、早速見に来ちゃいました~!!
ピンク色でカワイイですね♪それに、とてもメインちゃんのお顔が嬉しそうで(笑)とーーってもカワイイ!
安心している表情ですね、これは。この顔を見るだけで、スリングを買って大正解!っていう感じですね。
ピヨちゃん、お風邪いかがですか?帰れそうですか?
お義母様の3回忌お気をつけて行ってらしてくださいね。
by yukarin (2007-05-02 23:47) 

セラまま

スリングの、ご報告有難うございます。
可愛いスリングですね♪ メインちゃんも、喜んでるみたいですね!
スリングって、便利ですよね(^^) キャリーバックより断然!!
by セラまま (2007-05-03 12:04) 

けろこ

スリングはやり????
きっとらくちんなんだろうね、わんこも飼い主も・・・
階段ってワンコにとって危険な場所なんだね びっくり!!
by けろこ (2007-05-03 15:38) 

たらこ太郎7

同じく、スリング!??? 私も見たことはありましたが、名前までは知りませんでした・・・。確かに、メインちゃんも気持ちよさそうです^^
私ののっかってみたいです(*^_^*)
人間も高い所にはついつい昇りたくなりますが、結構降りる方が大変だし勇気がいることも!メインちゃんの気持ちがちょっとわかります(^_^;)
by たらこ太郎7 (2007-05-05 22:29) 

motako

oguri-guraさん
メインの大きさだと昇れても降りることはステップが合わないんですよね。
ダックちゃんも胴が長いからそうなっちゃうんでしょうね。
メインを受け止めるのは、いずみを受け止めるより楽です。
いずみの3分の1ですからね。いずみを受け止めるときには自分が一緒に落ちるんじゃないかとも考えました。

yukarinさん
スリングはとても重宝ですね。車の中ではメインの下にクッションを
置いて高さを稼がないと僅かに前かがみになって腰に負担がくるので
それだけ何とかすれば快適でした。

セラままさん
スリング、便利です。もっと早く気がつけば良かった。
夏は暑いですかね?

けろこさん
ワンコには色々気を遣ってますが、これも親ばか。(^_^;)
前のワンコより小さいし室内なので、より子供扱いしちゃいますね。

たらこ太郎7さん
ゲッゲゲ!たらこさんがスリングに・・・(゜o゜)腰が抜けそう。
抱っこされて降りるのも怖いみたいで、しがみ付いてきますよ。
お陰で身体中引っかきの跡が痛いです。(^_^;)
by motako (2007-05-06 19:01) 

ふーみん

スリング、ちょっと私の職場の「ダックスクラブ」なるのがあるんですが、その中で話題です。
ダックスクラブでは、バッグを色違いで購入したんですが、わんちゃんが大きくなって、体が半分くらいでてしまうので、何かないかなーと探していたんです。
by ふーみん (2007-05-12 23:39) 

motako

ふーみんさん
ダックスにも使えますよ。メインより軽いから楽なんじゃないかな?
色々あるので可愛いのを探してね!
by motako (2007-05-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏日の庭無事帰宅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。